ancho e asacho



スポンサー広告 |

ごぶさたしてます

ずーっと更新していませんでしたが、エキサイトのほうに出戻ろうと思います。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:2 |

FUTABAちゃんコンサート

あんちょ、2日から5日まで実家の父母と青森旅行中です。
ママにとってはうれしいGW。

というわけで4日はあさちょを連れてFUTABAちゃんのコンサートへ行ってきました。
けにちゃんと合流予定です。
12時半スタートなのに、12時前に着いたらすでに座席は埋まっていて、立ち見でした。
待っている間に隣になった1歳の男野連れの方と仲良くなって、色々お話ししました。
男の子って大変だねーってことを。
そして、けにちゃん登場。
ゆりちゃんがお姉さんになっていてびっくりでした。
FUTABAちゃんのコンサートはとっても素敵で、あさちょものりのりで手拍子してました。
あの細うでからどうしてあんなに力強い音が出せるんだろう???
素人が見てもすごいなーって思いました。

コンサート後はけにちゃんの旦那様も合流し、一緒にランチさせていただきました。
ダンディでやさしい旦那様。
ゆりちゃんにメオメロなんだなーってほのぼのさせていただきました。

それから同じ丸ビルでやっていたのだめカンタービレのイベントを覗いてきました。
a画像 040

a画像 041

横浜に帰ってくるとパパとの合流時間を1時間間違えてしまったので、そごうの屋上であさちょを放流。
1つ上のお兄ちゃんと仲良くなって走り回っていました。
a画像 044

やっぱりあさちょもすぐに友達作れちゃう子でした。
さすが、あんちょの弟。
夜、あんちょからテレビ電話がかかってきたら、めちゃめちゃ嬉しそうでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

ディズニー満喫

予告を書いたまま報告が遅れてしまいました。。。

26日はディズニーシーへ、27日はランドへ行ってきました。
26日は風がすごくて、すごくて。。。
そんなことでへこむあんちょ家ではないので、朝からのりのり。
あんちょ家はパパとママで色々手分けをしながら乗り物の計画を練り、効率的に回ります。
a画像 006

a画像 008

が、あんちょ、ストームレーダーとタワーオブテラーで敵前逃亡。
乗り場の目の前の脱走なだけに、ママもがくーっ。

やっぱりマーメイドラグーンが一番楽しめたかな。

強風と明日の体調を考え、早めにホテルへ移動しました。

そして、翌日はディズニーランド。

風は収まったし、やっぱりいい天気。
入場と同時にモンスターズインクのファストパスを取りに行きました。
が、やっぱり13時のパス。
でも、ほかの乗り物は月曜のわりにすいてたな。
皆さん、モンスターズインクに集中してたのかな???
あんちょは昨日の反省&私の脅し(笑)もあり、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、バズライトイヤーと苦手な乗り物もがんばりました。
でも、やっぱり楽しかったのはこちらだったみたい。
a画像 018

私もカヌー大好きです。
是非とも開始時間を狙って乗ってみてください。

運転手がいないのに走るゴーカート。
a画像 030

正解はこちらです。
a画像 031

あさちょもずいぶん楽しめたようで、保育園で先生に「ママとミッキー」と何度も報告してたみたいです。
これからますます行くのが楽しみです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いってきまーす

今日と明日は我が家のGW。

今日はディズニーシー、明日はランドに行ってきます。

昨日とは打って変わっていい天気。
楽しみです。

行ってきまーす。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バースデイ

とうとう、私、30代後半を名乗らなければならなくなりました。
土曜日は私のバースデイ。
約1ヶ月ぐらい前から、30代後半という響きにブルーになりつつ迎えた土曜日。

今回のバースデイ企画は子供たちを実家に預け、パパと2人でゆったりフレンチディナーでした。
場所はみなとみらいにあるロイヤルパークホテルの68階のフレンチレストラン。
そういえば、子供が生まれる前は記念日はどこかしらレストランを予約しておしゃれして出かけてたね。
初めて行った「ラ・トゥールダルジャン」が今でも忘れられません。。。

楽しく、おいしくディナーを終え、さーてデザート。
私はケーキワゴンからちょっとづつとってもらうのが大好き。
ついついあれもこれもってお願いして、待っていると。。。。。。。
それとは別にローソクに火のともったケーキがやってきました。
しかもちょっと特別に大きめのお皿で。
あれ?「今年はケーキいらないよね?」っていわれたから「うん」って答えておいたのに。
うれしいサプライズでした。
写真はそのケーキと、デザートたち。
P1020011.jpg

P1020016.jpg

P1020020.jpg


それにしても、今日のみなとみらいは記念日フィーバーだったのか、同じようなケーキがあちらでもこちらでもというか、レストラン内のほとんどのテーブルでろうそくがともっていました(笑)
ディナー中にちょっとうらやましかったので、パパのサプライズにテンション絶好調でした。

大満足でレストランを後にした私たち。
ちょっと飲み足りないし、子供たちは実家の父母たちと温泉に行ってるしということで、ハワイアンレストランに移動。
ハワイアンカクテルを飲んで、フラショーを見てと、ハワイも満喫しました。
今年は多分行く予定ですが、ますますハワイが恋しくなりました。

そんなこんなで楽しいバースデイになりました。
パパありがとう。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
