ancho e asacho



スポンサー広告 |

行ってきました「nous」

会社のお昼時間に抜け出して行ってきましたよ。
ついたのは12時ちょうどぐらいだったんだけど、すでに半分ぐらいお嫁にいっちゃってました。
今回の一番の目当てはtomoちゃんのがま口ペンダント。
開店とほぼ同時に売り切れちゃったみたいです。
みんな狙っていたんだね。
ちいさいお店での再販を願ってやみません。

他にもサンママちゃんのパッチンピンとかも完売。
teruちゃんのお洋服もやっぱりだいぶ数が減っていました。

今回お持ち帰りしたのはこちらの子達。
画像 018

画像 019

画像 022
繊細な仕事だな。。。
会社の子に見せたら、みんなかわいい!!!って絶賛だったよ。

ちょっと仕事の合間に癒された時間でした。

tomoちゃんも来てたみたいだけど、時間がぜんぜん違っちゃった。
keniちゃんはあの後行ったのかな?
おみせはパセリさんだけだったので、ゆっくりいろいろな作品を見てしまいました。

どんどんグレードアップするこのOneDayShop。
次回もまた楽しみにしてます。






ナチュラル | コメント:6 | トラックバック:0 |

WBアレンジチュニック

ずっと着たいと思っていたWBのアレンジチュニック、そしてボーダーワンピ。
ようやく手をつけました。
画像 022

生地はWBの双糸天竺。

首周りにレースをつけたら、ちょっとびろびろになっちゃった。
まあ、着てみるとそんなに気にならないんだけど。。。
どうも、余計なことをすると、ろくなことにならないな。。。

子供たちにもクールネックで作ったのですが、写真を撮り忘れました。
いつか3人の着用をUPしますねー。


お弁当は、あんちょの遠足のもの。
画像 001

年に2度のお弁当だからがんばれるけど、毎日は本当にごめんなさい。。。
幼稚園のお母さんってすごいな。

おにぎりはぷーさんと、観光バスです。

来週はあさちょがお弁当。
同じ日にしてくれよ。。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:0 | トラックバック:0 |

またも自分服

金曜の夜。
子供たちが寝付いたので、わくわくしながらケーキを作ろうと思ったら小麦粉がなかった。
あさちょのパンツを作ろうと思ったら、水通しするのを忘れてた。

こうなると、次のターゲットまでのモチベーションが中々あがらない。。。
でも、布棚の前であれもこれもと妄想して、決まったのは、自分服。
っておい!

なんとなく子供たちの冬服もいまさらだしねー、なんていいわけをしながら、うきうき裁断。
あら?まだ23時前?
せっかくのモチベーションなので、作りきってしまいました。
出来上がったのはこちら。
画像 015

やっぱりもう長袖を作る気にはなれなかったので、タートルだけど半そで。
生地はどこのだったか、ニットパックに入っていたもの。
チュニックはふんわりヨーク。
生地はカーキのダブルガーゼで、内布は花柄のダブルガーゼ。
カーキのほうは多分安田商店さん、花柄はスワニーです。

2時に出来上がって、満足な夜になりました。

さーて、小麦粉買いに行ってきます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:4 | トラックバック:0 |

おそろいパンツ

まだ縫い物テンションはキープ。
今週末はあんちょとママでおそろいのパンツを作りました。
あんちょはクールワイド(110)で、後ろのポケットをハワイアンにしてアクセントに。
生地はRRさんの麻デニム。
写真だと飛んじゃってるけど、紺のストライプです。
画像 002

ママはRRさんの厚手コットンで作るハーフワイドパンツ。
画像 001

形はちがうけど、おそろいで出かけるのが楽しみです。
あさちょのは、生地が足りなかったので、追加で買わないとだわ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:4 | トラックバック:0 |

初縫い

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬休みのソーイング報告です。





初縫い…の続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
