ancho e asacho



スポンサー広告 |

ふわふわ接結ニットのロングTシャツ

今日はどこにも出かけられず、子供たちは2人で楽しそうに遊んじゃっていたので、私はミシン。
昨日たくさん切断しておいたので、今日は縫うだけ。
やっぱりソーイングはミシンのときが一番楽しいな。

作ったのは子供たちの秋物。
涼しくなったのでようやく取り掛かる気になれました。

使った生地は接結ニットのボーダー。
どこで買ったんだっけな?猫さんかな???

あさちょのはRRさんのクロスショルダー(80)
画像 012
タグは脇と袖口にC&Sのイニシャルタグ「A」をあしらってあります。

あんちょはPLさんの14ウェイTシャツ(110)
画像 013
あんちょのタグは脇と肩口に同じものを。
肩口のタグは名札をつけられるようにしてあります。

接結ニットはやっぱり気持ちがいいなぁ。
布買いはしばらくお休みだけど、接結はかっちゃおうかしら。。。







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:8 | トラックバック:0 |

ガーメントバッグ

10月と11月はフラのイベントが3つ控えています。
前回は1曲だけだったので衣装もスカートと上に着るシャツだけだったのですが、今回はスカートのほかにドレスを2着着る予定。
それらをイベント会場に持っていくためのガーメントバッグを作ってみました。
画像 005

裏地は実は100円ショップのドレスカバー。
ファスナーもついていたし、形もちょうどよかったので、これに表地をつけるようにして作ってみました。
継ぎ接ぎっぽく見えるけどポケットです。

持ち歩くときは3つ折にします。
画像 004

これでイベントの移動もばっちり!
あとは振りをばっちりにせねば。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハワイアン | コメント:8 | トラックバック:0 |

ハワイアンリボンレイ(プルメリア)

最近ちまちま縫っていたもの。
画像 003

ハワイアンリボンレイの携帯ストラップです。
イメージはプルメリア。

左はベロアのリボンで秋冬を意識してみました。
右はクリーム色でちょっと幅広リボン。

自分で使うかどうか悩み中です。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハワイアン | コメント:8 | トラックバック:0 |

心機一転

お越しいただきありがとうございます。

なんだか、心機一転したくなったので、こちらに引っ越してきました。
こちらではハンドメイドのことを中心にUPする予定です。
せっかくなのでHNも「Lani*」と変えてみました。
Hawaii語で空とか天という意味です。

子供たちの日記はmixiでUPしていきます。
mixiされている方はよかったら前のHNで検索してください。
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
