ancho e asacho



スポンサー広告 |

よいお年を

今年はうれしい9連休の年末年始休み。
なのに、私は大掃除を放棄。
一応台所はやったけど、どうもお掃除モードに入りません。。。
でも、一番片付けたいところにだけは手をつけられました。
それは布たち。
ダンボールにしまっていたのですが、IKEAでようやくお気に入りの棚を見つけたので、整理できました。
画像 002

布が並ぶと創作意欲もわいちゃうわ。

さてさて、今年も走りまくった1年でした。
仕事が始まって、縫い物できる時間は減っちゃったけど、フットサルもはじめたし、ママ友との夜飲み会デビューもできたし。
来年はまたどんなワクワクすることが待っているか楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふんわりヨークワンピ@ハワイアン

画像

土曜日のフラパーティのために急遽金曜の夜に作りました。
スワニーのコーデュロイのハワイアン生地。
ハワイアン生地なのにコーデュロイってところがうれしい。
パターンはふんわりヨークワンピのチュニック丈。
肩紐は細めにしてみました。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハワイアン | コメント:2 | トラックバック:0 |

フリーストレナー

久しぶりにハンドメイド。
来週のクリスマスフラパーティに向けて、子供たちにハワイアンなトレーナーを作ってみました。
パターン:PR(スリムトレーナー)100、80
生地:スワニー、猫さんのカットパック(多分)
やっぱりパタレさんは大きいな。
あんちょは100でちょうどよかったです。

着用は2人の爆睡姿で失礼します。
画像 0315


それにしても、この生地かわいかったな。
自分の分が足りないので、追加で買うか考え中。。。
パーティには間に合わないけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
