ancho e asacho



スポンサー広告 |

またも自分服

金曜の夜。
子供たちが寝付いたので、わくわくしながらケーキを作ろうと思ったら小麦粉がなかった。
あさちょのパンツを作ろうと思ったら、水通しするのを忘れてた。

こうなると、次のターゲットまでのモチベーションが中々あがらない。。。
でも、布棚の前であれもこれもと妄想して、決まったのは、自分服。
っておい!

なんとなく子供たちの冬服もいまさらだしねー、なんていいわけをしながら、うきうき裁断。
あら?まだ23時前?
せっかくのモチベーションなので、作りきってしまいました。
出来上がったのはこちら。
画像 015

やっぱりもう長袖を作る気にはなれなかったので、タートルだけど半そで。
生地はどこのだったか、ニットパックに入っていたもの。
チュニックはふんわりヨーク。
生地はカーキのダブルガーゼで、内布は花柄のダブルガーゼ。
カーキのほうは多分安田商店さん、花柄はスワニーです。

2時に出来上がって、満足な夜になりました。

さーて、小麦粉買いに行ってきます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:4 | トラックバック:0 |

yuui made!!!!!!!!!

yuuiちゃんからあることを頼まれ、こんな素敵なものが送られてきました!
画像 008

すべてハワイアン。
私のハワイアン好きはここまで浸透していたのね。

RRさんグラニーの持ち手をアレンジして肩からもかけやすくしてくれてます。
あんちょままちゃんはお出かけだので荷物多そうだからだって。
もう、よくわかってらっしゃる。
早速、先日のRRさんツアーにお供していただきました。
2つのポーチは、母子手帳ポーチ。
まさか、2つ届くとは。。。
2人が大きくなったら、母子手帳を入れて、お嫁さんに渡そうと思います(笑)
実は横浜市は母子手帳が大きいので、こんな素敵なポーチが中々ないの。
すごくうれしかったよー。
はやくどこかに持って行きたいわ。


yuuiちゃん、素敵なものたちをありがとう。
お礼は、後日ねー。
ハワイアン | コメント:4 | トラックバック:0 |

RRに行ってきましたよー

今日って暖かくなるんじゃなかったの???
今日は3人でちょっとおめかしして、電車でお出かけして来ました。
(着用載せてみました)
a画像 002

昨日のうちにパンを買って、今日はRRさん&公園ランチツアーの予定だったのに、寒くて結局狛江駅のミスドでランチになりました。
メインイベントはRRさんでのお買い物なので、まぁいっか。

RRさんにつくと、お客さんは私だけ。
在庫もちょっと少なめだったけど満喫してきました。
ブーツカットパンツの丈の伸ばし方なんかも質問できたし満足満足。
それにしても、あさちょのパンツ用の麻デニム追加だけだったのに、あんちょがこれで服をつくってーなんてかわいい事いってくれるもんだから、つい買っちゃったわ。
b.jpg

あとは、がま口ポーチのレシピ。
ネットではたいしたことなかったんだけど、実物見たらほしくなっちゃった。

うーん、布買いは自粛するはずだったんだけど。。。
しっかり形にしたいと思います。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おそろいパンツ

まだ縫い物テンションはキープ。
今週末はあんちょとママでおそろいのパンツを作りました。
あんちょはクールワイド(110)で、後ろのポケットをハワイアンにしてアクセントに。
生地はRRさんの麻デニム。
写真だと飛んじゃってるけど、紺のストライプです。
画像 002

ママはRRさんの厚手コットンで作るハーフワイドパンツ。
画像 001

形はちがうけど、おそろいで出かけるのが楽しみです。
あさちょのは、生地が足りなかったので、追加で買わないとだわ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:4 | トラックバック:0 |

初縫い

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬休みのソーイング報告です。





初縫い…の続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
