ancho e asacho



スポンサー広告 |

行ってきました「nous」

会社のお昼時間に抜け出して行ってきましたよ。
ついたのは12時ちょうどぐらいだったんだけど、すでに半分ぐらいお嫁にいっちゃってました。
今回の一番の目当てはtomoちゃんのがま口ペンダント。
開店とほぼ同時に売り切れちゃったみたいです。
みんな狙っていたんだね。
ちいさいお店での再販を願ってやみません。

他にもサンママちゃんのパッチンピンとかも完売。
teruちゃんのお洋服もやっぱりだいぶ数が減っていました。

今回お持ち帰りしたのはこちらの子達。
画像 018

画像 019

画像 022
繊細な仕事だな。。。
会社の子に見せたら、みんなかわいい!!!って絶賛だったよ。

ちょっと仕事の合間に癒された時間でした。

tomoちゃんも来てたみたいだけど、時間がぜんぜん違っちゃった。
keniちゃんはあの後行ったのかな?
おみせはパセリさんだけだったので、ゆっくりいろいろな作品を見てしまいました。

どんどんグレードアップするこのOneDayShop。
次回もまた楽しみにしてます。






ナチュラル | コメント:6 | トラックバック:0 |

WBアレンジチュニック

ずっと着たいと思っていたWBのアレンジチュニック、そしてボーダーワンピ。
ようやく手をつけました。
画像 022

生地はWBの双糸天竺。

首周りにレースをつけたら、ちょっとびろびろになっちゃった。
まあ、着てみるとそんなに気にならないんだけど。。。
どうも、余計なことをすると、ろくなことにならないな。。。

子供たちにもクールネックで作ったのですが、写真を撮り忘れました。
いつか3人の着用をUPしますねー。


お弁当は、あんちょの遠足のもの。
画像 001

年に2度のお弁当だからがんばれるけど、毎日は本当にごめんなさい。。。
幼稚園のお母さんってすごいな。

おにぎりはぷーさんと、観光バスです。

来週はあさちょがお弁当。
同じ日にしてくれよ。。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ナチュラル | コメント:0 | トラックバック:0 |

保育見学(動画追加しました)

今日はあさちょの保育見学とあんちょの懇談会があるので、1日仕事はお休み。
保育見学はいつでもいいんだけど、懇談会の日に一緒にすれば休みも有効に使えるからね。

保育見学とは、公園にお散歩に来た子供たちを星明子(巨人の星の飛馬の姉)ばりに影からこっそり覗くという、下手すると警察から職質を受けそうなことをやるのです。
あんちょの学年からは一緒に遊べるんだけど、できるだけいつもの様子を見てくださいっていう趣旨。
で、あんちょが2歳児クラスのときにあるお母さんがやったことを私もどうしてもやってみたくて実践してきました。
やりたかったこととは。。。


保育見学(動画追加しました)…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

珍しく。。。。

またも日記が滞っております。
私にしては珍しくいろいろへこんでいました。

へこみ1
あんちょのこと。
保育園で毎日しかられています。
もちろんあんちょに原因があることは間違いないんだけど。。。
いろいろ教育方針について保育園との意見の相違などもあったりして。
でも、しかられたことに対する罰則(名札没収)を3週間近く続けられても、本人しかられた内容忘れちゃってるよ。。。
そんなに保育園では扱いにくい子なのか、どうすれば落ち着いてくれるのか。
あー、これは今でも毎日凹んでることだった。
いつかは落ち着いてくれるんでしょうかね。
先週の土曜日には先輩ママにさらに脅かされて、ちょっと先が見えなくなってます。。。


へこみ2
あさちょ、実は前歯が欠けて、さらにそのかけらが歯茎に刺さっていました。
それに気づいたのは翌週の木曜日。
食事のときに前歯を使わないので、土曜日に行く予定を木曜日に早めて行ってみて発覚。
なんだか、2人目だからって、ケアが甘すぎる自分に猛反省です。
痛い思いをさせてごめんね。


へこみ3
会社帰りの電車の窓ガラスに映った自分に驚愕!!!!!!!!
そこには40過ぎのおばちゃん、いや自分の顔でした。
化粧っ気なし、髪型もただのおばちゃん。
金曜で疲れていたのもあるけど、これじゃいかん。
翌週からしっかりメイク、髪の毛はちゃんと巻いて出社しました。
いくら育児と仕事に時間をとられていても、自分への時間も情熱もかけないとですよね。
いつまでこのモチベーションが続くかは微妙だけど、自分への投資は忘れないようにしたいと思います。

まあ、ほかにもいろいろへこむことが多く。。。

というわけで、珍しく弱気日記でした。
明日はお休みだから、久々にソーイングでもして、気分転換しようかな。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
